デジカメを持って 西へ東へと・・・

<<


画像の上でクリックするとチェンジします(画像10枚)
( トランジションのソースは熊子さまからお借りしました )



春先に新たな病気が見つかり、病理検査等を行った結果
早急に手術する必要が有ると云う事で
入院して手術を受ける事になり
手術後、2ヵ月半程入院治療した後
お盆に退院出来た事は以前に報告しましたが
入院中に、早く良くなって夏の風物詩の
花火を見に行きたいと思っていたが
今年の3月11日に起きた東日本大震災の影響で
毎年行われていた近郊の全国的規模の花火大会が
相次いで中止となったり、退院が思ったより長引いて
今年は花火が見られないかと思っていたが
先週末、地元で「東日本大震災復興支援花火大会」が開かれ
被災地の復興を願い、東北から取り寄せた花火の他
市民から寄せられた「がんばれ東北!がんばろう日本!」等の
メッセージを貼った花火等約2,000発が打ち上げられた

退院してもまだ、体が思う様に動かせない為
近所の空地から椅子に座って、20分位と云う短い時間だったが
夜空を彩った綺麗な花火を今年も何とか見る事が出来た

また、翌日の新聞等に依れば、この夜会場周辺では
仙台市の牛タン等を扱う東北物産ブースも有って
浴衣姿の家族連れ等で大変賑わったらしい


2011.08.29 / Top↑