デジカメを持って 西へ東へと・・・

他人様の「流し撮り」をされた素晴らしい写真を拝見して
自分もこの様な「流し撮り」の写真を撮ってみたいと思い
自分なりにネット等で「流し撮り」の撮影方法のページ等を見て
それを参考にながら、カメラの撮影モードをシャッター優先にし
シャッタースピードを遅くして新幹線をモデルに初挑戦してみた所
ピンボケがひどく成るし、背景が綺麗に流れ無くて
思ったいた様な、「流し撮り」の写真がなかなか撮れなかった

そこで小生が懇意にして頂き、撮影術に付いて詳しい
知人の方に教えを乞うて、具体的な「流し撮り」の方法に付いての
詳しい撮り方に付いて、お教えを頂く事にしたが
教えて頂いた通りに行ったつもりでも、どこかやり方が違っている様で
ピントが合って背景が背景が流れる様な写真はなかなか写せず
「流し撮り」は難しくて、奥が深いものだと思った


何回も「流し撮り」をした中で、何とか見られるのではないかと思われる写真を使って
デジブックを作成してみましたので、お時間が御座いましたらご覧になって下さい




2012.09.30 / Top↑