デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像の9アニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像5枚)・・・



小生は毎年、「スイカ」や「かぼちゃ」、「ウリ」等の
実の付く夏野菜を育てていますが、種から苗を育てて
出来た苗を畑に植え付けた迄は、例年通り順調でしたが
植え付け後は、「南瓜」と「瓜」の殆んどの苗があまり大きくならず
雌花が咲くのも例年より少なくて、着果も上手く出来ずに
最近に成って苗が枯れて来たので、育て方が悪かったのかと
がっかりしていましたが、僅かに着果し枯れ始めていた
「素麺南瓜」2個と、一人生えの「宿儺南瓜」1個の収穫作業を
今朝行いましたが、果たして中身が成熟しているかが気がかりです

また、苗を購入して育てていた「スイカ」を見てみると
なんとゴムまり位の大きさの「スイカ」が1個新しく出来ているのに気が付き
驚きましたが、この「スイカ」が収穫出来るのは8月末頃と思われ
それ迄順調に育つ事が出来るのか、とても心配しています

そして、今年は全く収穫出来ないと思っていました「ウリ」の苗に
ピンポン玉より一回り大きな果実が1個付いているのを見つけ
今迄果実が1個も付いていなかったので、びっくりしましたが
こちらも「スイカ」と同じ様に、収穫出来る迄順調に育つ事を
願いながら、時々様子を見て行きたいと思っています




2015.07.30 / Top↑