デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像6枚)・・・


小生が住んでいる地方では、本日の未明から降り出した雨が
現在も降り続いていますが、「春分の日」と成りました昨日は
日本付近が高気圧で覆われた為に、広い範囲で「晴れ」と成り
日差しが有った影響で気温も上がり、小生の住んでいる地方でも
最高気温が16℃まで上昇して、暖かな陽気に成りましたので
午後から近くの公園迄散歩に出かけると、その途中の道端で
雑草に囲まれて、沢山の土筆が生えているのに気が付き
子供時代を思いながら、久しぶりに土筆を採って帰り
連れ合いに渡し、袴部分を丁寧に取り除いてからよく洗い
湯がいた後に「卵とじ」にして貰い、夕食時に家族で分け合って
ちょっぴりほろ苦くて、シャキシャキとした春の味を噛み締めました

2017.03.21 / Top↑