デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・スカイツリーの製作を伝える新聞記事・・・


昨日の朝刊を見てびっくり、なんと小生のお隣に住んでおられるOさんが
あのスカイツリーの1/200の模型を作られて
一昨日の夜に完成点灯式を行われた記事が載っていました

市販されているスカイツリーの1/1,000の模型を見ながら
昨年の秋から製作に取り掛かられ、自分で材料を探しては
模型を見ながら、出来るだけ実物に近づけようと
寸法や形を考えて、部品を一つづつ作り
冬の冷たい風が吹き抜ける時でも、休む事無く
車庫の中で、一人でコツコツと製作を続けられて
6月末には、実物の1/200のスカイツリーを
見事に完成されたと、記事に書いてありました





早速お隣さんへ行き
見せて貰いましたが
背丈が3m程も有る
立派なスカイツリーが
出来ていて
昼間の写真を
写させて頂き
夜に再び訪れ
LEDが点灯した時の
写真を写さて頂く様
お願いして帰り
ご近所で誘い合って
夜にお邪魔しましたが
製作された御主人は
所用が有って不在で
奥様に対応して頂き
電源のスイッチを
入れて貰いましたが
一番下側と第二展望台の


           ・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・


LEDが、電源スイッチを何回入れ直しても点灯せず
点灯しない原因が奥様では解らず、昨夜は全てのLEDが点灯しなかったので
御主人が御帰宅後に直されて、全てのLED が点灯する日に
再びお邪魔させて頂く様に、お願いして帰りましたが
今夜は名古屋のテレビ局が、明日の夜は地元の新聞社から
取材の申し込みが有ったとお話しされていたので
これらマスコミの取材が終わった後に、再び訪れようと思っています



2013.07.02 / Top↑
Secret