デジカメを持って 西へ東へと・・・

<
<


画像の上でクリックすると、チェンジします。(画像5枚)
・・・トランジションのソースは、ますたー様からお借りしました。・・・


本日は、未明から雷の影響で時々強い雨が降り
その雨音で、度々目を覚ましてしまう結果となりましたが
朝になってからも再び雷が発生して、稲妻と雷の音と共に
強い雨が降り出してきて、慌てて窓を閉める結果となりました

その雷も30分程で止み、その後は晴れの天候となり
今の所気温も30℃まで上昇し、湿度も高くて
ムシムシとした、暑い一日となっています

最高気温が34℃近く迄上昇し、ほとんど無風状態で
晴れの天気となり、厳しい暑い日となった昨日
何か花が咲いていないかと思い、河川環境楽園を訪れた時に
深さ10㎝位で、園内では一番の浅瀬になっていて
親子連れや家族連れの人達に安心して
子供達を水遊びさせられるられる場所として利用されている
「じゃぶじゃぶの河原」で、若い家族連れや幼稚園の園児達が
河原の中に入って、ワイワイガヤガヤと賑わしくして
水遊びをしている姿を見て、小生も出来れば一緒になって
河原に入り水遊びをして、涼をとりたい心境に成りました

目的の花は、「キキョウ」の花がやや見頃を過ぎ
秋の七草のひとつである「オミナエシ」の花が咲き始めの状態で
「タマアジサイ」はまだ蕾が固くて、開花迄日数がかかりそうな状態でした




2013.07.18 / Top↑
Secret