デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像6枚)・・・


台風26号が通り過ぎて、天候が回復し秋晴れとなった10月17日に
都市生活空間に於いて、ゆとりとうるおいを実感できる花と
緑豊かな美しい環境を創出することを目的に
「生活場面提案型公園」、「川と森の環境保全型公園」を目的として
平成19年10月5日にオープンした国営木曽三川公園の一つである
「フラワーパーク江南(江南花卉園芸公園)」を訪れ
見頃を迎えていた「コスモス」や「ソバ」、「アカソバ」の花を観た後に
休憩をしようと、公園内に在る建物の「クリスタルフラワー」へ入った時
正面に、カボチャ等で作られた「ハロウィンツリー」が展示されていました

「ハロウィン」とは、毎年10月31日に行われる古代ケルト人が
起源と考えられている祭りの事で、もともとは秋の収穫を祝い
悪霊等を追い出す、宗教的な意味合いのある行事であり
歴史的には、イギリスやアイルランド等の諸国で祝われていましたが
現代では特にアメリカで民間行事として定着して、本来持っていた
宗教的な意味合いは殆んど無くなり、カボチャの中身をくりぬいて
「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、 子供達が魔女や
お化けに仮装し近くの家々を訪れて、お菓子を貰ったりする
風習等があると云われ、日本でも最近に成って「ハロウィン」の関連商品が
店頭等で見られる様に成り、この行事が行われる様になって来ました


・・・「ハロウィン」の記述に付きましては、一部「wikipedia」様のHPから引用させて頂きました。・・・



2013.10.27 / Top↑
Secret