デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像6枚)・・・


本日は、岐阜県揖斐川町で開催されます
「2013・いびがわマラソン」を観に行く予定でしたが
天気予報の通り、朝起きた時から既に雨が降っており
雨が時々強く降る事も有ったので、観に行くのは諦めました

その代わりに、午後の雨が小降りになった時に
近所迄出かけて、雨に濡れた南天の実や葉っぱ
アブチロン、渋柿等の植物らを数枚撮って帰り
ピンボケの画像となりましたが、本日はこの写真をアップしました

岐阜県西部の町・揖斐川町の自然豊かな山あいを走り
上流には揖斐峡等の、色彩豊かな紅葉の名所が点在し
そんな秋の季節の絶景を見ながら、川の流れに沿った
コースを駆け抜ける「いびがわマラソン」は
およそ4分の3が、上り下りの坂道マラソンで
高低差はなんと127m程有り、過酷なコースとなっているものの
フルマラソンの完走する制限時間は、5時間30分と厳しい設定のレースで
昭和63年に第1回が開催されてから、その後は徐々に参加者が増加し
第22回(平成21年)の大会からは、参加者やコースの安全を考慮して
一万人の定員制を設けて、エントリーを受けつけると云う
この地方では、人気の有る大きな「市民マラソン大会」となっています



2013.11.10 / Top↑
Secret