デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像6枚)・・・


今年の7月中旬過ぎに、前から一度自分の目で観たいと思っていた
愛知県豊橋市が発祥の地と云われています「手筒花火」を初めて観に行った時
この手筒花火は、夕闇が迫った頃から放揚(打ち上げ)が始まるので
三脚を持参して行きましたが、放揚場所の神社では「三脚の使用は禁止」との
大きな張り紙が各所に張り出して有り、止む無く手持ちで撮影しましたが
写した画像はピンボケが多くて、残念な結果となってしまいましたので
一脚が欲しくなり、小生のカメラのお師匠さんから一脚を一週間程お借りして
自分で一脚が上手く使えるかを試した所、何とか使えそうな事が解り
それから、ネットのホームページを見比べて機種の選定した結果
軽くて小形で携帯し易く、一脚の高さも1500mm迄伸びるV社のに決め
価格comにて値段を調べ、送料が無料で在庫が有り即日発送が可能で
しかも定価の46%OFFである、通販大手のA社から個入しようと決め
12月5日にネットから発注した所、直ぐに「注文確定」のメールが届き
続いて発送案内のメールも届き、その日の内に発送されました

先回このA社にて「ワイヤレスマウス」や「スピーカー」を購入した時は
注文した翌日の午前中に届いていましたが、今回は夕方に成っても届かず
心配に成り、ネットを使い発注商品の状況を「発送トラッキング」で確認した所
「予定通り発送中」の画面が表示されたので、暫く待つ事に成り
先回よりは6時間程遅れたものの、午後7時前には小生の手元に無事届きました



2013.12.08 / Top↑
Secret