デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像6枚)・・・



小生が所属していますパソコンボランティアサークルが
市の施設のパソコン教室を借りて、市の生涯学習センターと協同で
開催している、平成25年度の最後となる第4期講座の最終回となる
パソコン講座が昨日の午後から開催されましたので、お手伝いに行って来ました

昨日はWORD2007を使って、最初は受講生が同じ名刺を作って作り方を学んだ後に
書体やイラスト等を自分好みに変更して作成し、完成後に試し刷りをして
確認した後に市販の名刺用紙を使って印刷をし、各自にお渡ししましたが
昨日は講座がスムーズに進行して、時間に余裕が有ったので
講座の予定終了時間迄、更に自分好みの名刺の作成に取り組んでもらい
出来上がった名刺をCDに保存し、昨日は講座最終日の為
各自の手帳に受講修了の印を押させて貰ってから帰って貰いました

講座が無事に終了した後は、近くの居酒屋へ歩いて移動して
パソコンボランティアサークルの有志による忘年会を開き
昨夜は14名が参加して、新鮮で美味しい料理を食べ
ビールやお酒等を飲みながら、今年のボランティア活動を
振り返ったり四方山話をしながら、楽しい時間を過ごし
忘年会終了後、小生はJR東海道線の電車に乗り
駅迄迎えに来てもらい、自宅へは21時前に無事に帰って来ました





2013.12.15 / Top↑
Secret