デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・



昨日の午後から、小生が所属していますパソコンサークルの
今年最後となる勉強会が、開かれましたので参加してきました

今迄は無線LANやYahoo Box、SkyDrive等に付いて勉強してきましたが
今回から市販の教科書を購入して、教科書に沿ってパワーポイント2010の
基礎から学ぶ事に成り、第1回目の本日はパワーポイントの
基本操作を学びながら、サンプルテンプレートを利用して
画像を数枚入れたハガキを作成する事に成り
講師の説明を聞きながら、同時進行で作業を進めましたが
作業開始後1時間程経過した、休憩時間には
サークル仲間から差し入れの有ったお菓子を食べながら
構想を練ったり、頭や目等を10分程リフレッシュさせてから
小生は画像3枚と、イラストを入れたお正月用のハガキの作成に挑戦し
作成途中で時間が来てしまったので、USBメモリに保存し
帰る時には、サークル仲間の人達に年末の挨拶をしてから家に戻り
夕食後に復習を兼ねて、もう一度パワーポイントを開いて手直しを行い
パワーポイントで作ったお正月用のハガキを試行錯誤しながら完成させました



2013.12.27 / Top↑
Secret