デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・



お正月の三が日は、朝の内は曇っていたもののお昼頃には天候が回復し
お日様が顔を出して晴れとなり、冷たい西寄りの風も吹かなくて
久しぶりに穏やかなお正月を迎え、のんびりする事が出来
冬の季節にしては暖かくて、穏やかな日となった昨日の様に
今年一年、心痛める事件や大きな自然災害が発生しない事を願っています

そして以前には、年賀状は元旦に配達された後の翌日には配達されなかったと
記憶していますが、今年は2日にも5通そして昨日は4通の年賀状が配達され
これも郵政公社が民営化されて、サービスが良くなった事例なのでしょうか?

また昨日の午後からは義姉が小生宅を訪れられ、その時新年挨拶菓を頂き
このお菓子を食べながら、奥殿と三人で夕方頃まで談笑していましたが
このお菓子は東京では老舗のお菓子らしく、お菓子を口の中へ入れると
程よい甘さの抹茶餡が、さらりととろけて口の中に広がり
お茶を飲みながら、みんなで美味しく頂く事が出来ました



2014.01.04 / Top↑
Secret