デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」にて作成しました。(画像3枚)・・・・


昨年のお正月に、ネットサーフィンをしていた時
偶然に小生の住んでいる所から、車で40分程走った場所に
コハクチョウが飛来する場所が2ヶ所ある事が解り
その情報を基に、、家からより近い方の一か所の場所を探した所
運よく探し出す事が出来、コハクチョウの家族達が
目の前で仲良く餌を食べたり、泳いだりする姿が見られ
感動した記憶が有りますので、冬の季節に成りそろそろ
その姿が再びみられるのではないかと思い、今年のお正月休み中に
飛来地の対岸から様子を見に出かけたら、その飛来地で
白い鳥らしい姿が10羽余見られ、もしかしてコハクチョウが
既に飛来しているのではないかと、一瞬思いましたが
水の中にいる姿や飛んでいる姿を良く観てみると
コハクチョウでは無くて、どうやらのシロサギの仲間の様に見えたので
現地へ行くのは止めて、家へ戻って来ましたが
今月の中旬過ぎに、再び様子を見に現地を訪れて
今年も身近な場所から、コハクチョウの姿を観たいと思っています





2014.01.07 / Top↑
Secret