デジカメを持って 西へ東へと・・・

昨年の1月に、ようやく念願であった「コハクチョウ」に初対面する事が出来
この冬も見たいと思い、昨年末からそろそろ飛来しているのではないかと
様子を見に数回行きましたが、その時には「コハクチョウ」の姿はまだ見られず
先週の中頃に再び訪れた時は、「コハクチョウ」達が50羽程飛来していたので
その姿をようやく見る事が出来ましたが、訪れた時は昨年に比べて
川の水量がかなり少なくなっていて、昨年はすぐ近くで見られたものが
今年は水量の豊富な、川幅の中央付近にしか居なかったので
近くで見ようとすると、ぬかるんで柔らかい足場の悪い川の中を
長靴を履き浅瀬迄歩いて行き、そこから見なければならず
昨年の時とは、様子が変わってしまっていました

しかし「コハクチョウ」達は川の中程で、体をのんびりと浮かべたり
仲間とじゃれ合ったりしていましたが、突然バタバタと羽根を動かす
騒がしい音が聞こえたので、空高く飛び立つのかと思い
カメラを構えて待っていましたが、少し川の中央付近へ飛んだだけで
残念ながら空高く飛び交う「コハクチョウの姿を見る事が出来ず
次回訪問する時迄の、お預けと成ってしまいました


               「コハクチョウ」の飛来地を訪れた時の様子をDBで纏めてみました。
          お目に留まり、ご高覧頂ければ嬉しいです

                          ヽ(^o^)丿





2014.02.02 / Top↑
Secret