デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像8枚)・・・


平成26年の新しい年を迎えてから早いもので、既に3ヶ月が経過し
本日からは4月となり、新年度がスタートしますが
本日からは消費税が5%から8%へと17年振りに増税となり
消費税に加えて、社会保障制度の見直しにより
医療費等の負担増が相次ぎ、政府はこの消費税分を
全額社会保障に充てると言っていますが
小生の家庭にとっては例年以上に厳しい春を迎える事と成りました

3月最後の日となった昨日は、数日前に予約してあった
知り合いの自動車屋さんへ、普通タイヤを車につぎ込んで
2回に分けて行き、普通タイヤへと2台分を交換して貰い
家に戻ってからは、8本のスタッドレスタイヤの溝に食い込んだ
小石を一つ一つ取り除き、物置に保管した後に
消費税が上がる前にと思い、持病の診察と薬を貰う為に
かかり付けのお医者さんへ行きましたが、年度末か
月曜日のせいなのか、待合室は大変混んでいました

昼食後には、市の指定業者である工務店の人が
小生宅の上水と下水工事をする前の打ち合わせに来られたので
現場の案内やこちらの希望等をお話しして、見積書を貰う事にしました

それから灯油が無くなっていたので、近くのホームセンターへ
買いに行きましたが、、消費税前に少しでも安く買おうとする人が多くいて
レジで並んだり、給油スタンドでも並んで購入して来ました

そしてレジ横の見切り品コーナーで、蕾付きのシバザクラが1株67円で
販売していたので2株衝動買いし、店から道路へ出ようとしましたが
長い車列が出来ていて、道路に出る迄に何時もより時間がかかり
家に帰って来てからは、購入してきたシバザクラを
ゴヨウマツの根元近くの、空いていた場所へ植え付けて
その後水をたっぷり掛けたところで、忙しかった3月末の昨日は夕暮れを迎えました


2014.04.01 / Top↑
Secret