デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・



天候に恵まれた先週の中頃に、河川環境楽園を久しぶりに訪れて
園内を散策していたら、鮮やかな赤紫色の花が咲いているのに気が付き
何の花だろうかと思い近づいてみると、「ハナズオウ」と書かれた名札が
その木に掛けて有り、そして「ハナズオウ」は中国原産マメ科の落葉低木で
春に咲く花が美しい為によく植栽され、高さは2-3m位になり
早春の頃に成ると枝に花芽を多数付けて、葉に先立って開花し
花には花柄が無くて、枝から直接に花が付いていて
花の色は紅色から赤紫色で、長さ1cm程の蝶形花であると書いてありました




2014.04.20 / Top↑
Secret