デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・



昨日は、九州から北海道地方迄晴れの天候となって
小生の住んでいる地方でも晴れの天候となり、最高気温も23℃迄上昇し
暑い日となりましたが、本日は朝から雨が降り始め1日降り続くとの予報で
最高気温も18℃迄しか上がらず、昨日に比べると5℃程低くなると予想されています

小生が畑で育てているイチゴが鳥害にあって、赤くなり始めたイチゴが
かじられてしまって、ネットを被せて再対策を行った事は
このブログで前にお伝えしましたが、そのネットを被せてからは
鳥に襲われる事も無く順調に育ち、昨日は晴れの天候で
気温も上昇したので、10粒程のイチゴの果実が熟して赤く成ったので
お昼前に畑へ出かけて初収穫を行い、仏壇にお供えしておいて
本日の朝食時にデザートとして、家族で分け合って食べましたが
例年より甘味が少し足りない様に感じましたが、イチゴの収穫が沢山出来る
最盛期には甘味が今よりも増して、美味しくなっているのか確認したいと思っています





2014.05.05 / Top↑
Secret