デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(コンポジット画像2枚)・・・



昨日は前日降った雨が止み、曇り空ながら蒸し暑い日となり
風もほとんど吹いていなかったので、蛍を観るには良い条件となったので
急遽今年最初となる蛍見物に行こうと思い、少し早目に夕食を食べてから
マイカーに乗り、自宅から20分程走った山里に在る隠れた蛍の観賞スポットへ
午後7時頃着きましたが、その時には蛍を観る人の姿は誰一人としていなくて
蛍はまだ出ていないのかと思いましたが、折角来たので暗く成る迄待ち
それでも蛍が飛ばなければ、諦めて帰ろうと思いながら待っていました

辺りが暗くなる午後8時前から蛍の光が数匹づつ見え始め、見物人の人も現れて
午後8時半頃になるとホタルの数も多くなり、暗闇に浮かび上がり
ホタルの優雅に飛び交う、幻想的な光を眺める事が出来ましたので
午後9時頃現地を後にして、 自宅へと無事に帰って来ました




2014.06.08 / Top↑
Secret