デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(岐阜羽島ー米原間にて撮影・画像10枚)・・・



6月18日は、小生が所属していますパソコンサークルの勉強会が
開催される日だったので、小生も出席したところ
東海道新幹線の沿線近くに住んでいるサークル仲間の人から
昨日の夕方に、犬を連れて散歩していたらドクターイエローが
走行して行ったので、スマフォで写したと云って写真を見せてもらいました

小生の調べた情報では、ドクターイエローの走行予想日は
のぞみ検測の下りが18日で、上りが19日となっていて
17日に走行する情報は得ていなかったので、驚いて
勉強会の休み時間に、ネットで調べてみると
ドクターイエロー目撃情報の掲示板に、こだま検測の
レールの状態を調べる臨時ダイヤが、16日に下りが有り
17日に上りが有った事が分かりましたが、サークルの勉強会が終了後に
小生は、ドクターイエローの姿を見に行く予定をしていて
16、17日と走行したので、はたして18日も走行するのか
不安を感じましたがダメもとで、とりあえず現地へ出かけ
ドクターイエローの走行予想時間近くに、カメラを構えて待っていたら
その予想時間より5分程近く早く姿を現したので、慌ててシャッターボタンを
押しましたが、その時はオートフォーカスにしていたので
ピントがなかなか合わずに、シャッターが切れずもたもたしているうちに
ドクターイエローは、あっという間に西の方向へ走り去ってしまい
その姿を上手く写す事が出来ず、リベンジで昨日も現地を訪れて
何とかのぞみ・上り検測の、ドクターイエロー姿を収めて来ましたが
それにしても、ドクターイエローが検測の為に4日間連続で走行するとは
珍しいこともあるのだなぁ・・と思い、今後も走行日の情報収集をしたいと思っています




2014.06.20 / Top↑
Secret