デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・



小生は5月のGW期間中に、園芸店から購入してきたスイカの苗2株を
自宅の畑に植えて育てていますが、2株共に枯れる事無く上手く根付き
その後も順調に育って、6月中旬頃には花が咲き始め、雌花が有ったので
人工授粉をしたところ結実し、果実がだんだん大きくなってきて
今年は2株から大玉4個の果実の顔が見られる様になり
その一番生りが、収穫の時期を迎えていたので
7月14日に初収穫してから、仏壇の前にお供えをし
それから冷蔵庫へ入れ、冷やしてから家族で美味しく食べたところ
少し棚落ちに成っている様に感じたので、2番生りのスイカは収穫予定日より
少し早めとなる今朝、畑から収穫してきましたがスイカの外形は
25㎝×22㎝の楕円形で重さは6.5kg有り、一番なりに比べて一回り程
小さなスイカに生りましたが、また冷蔵庫で冷やしてから
家族揃って、二番生りのスイカの味見をしたいと思っています



2014.07.17 / Top↑
Secret