デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像6枚)・・・


毎年8月5日に、滋賀県長浜市で開催されています
「長浜・北びわ湖大花火大会」は、スターマインを中心とする
約1万発の花火が打ち上げられ、多彩な花火が夜空に咲き誇り
静かな琵琶湖の湖面を鮮やかに照らし、昨年初めて観に訪れた時に
見ごたえが有ったので、この花火を今年も観ようと思い
昨年来た時にも止めた、花火見物者用に設けられた
臨時駐車場へ、今年は午後4時半頃着いたところ
駐車場内はまだガラ空きだったので、花火見物後に混雑する駐車場から
なるべく早く外へ出られると思われる、出やすい位置に車を止め
駐車場から10分程歩いた琵琶湖湖岸から、今年も観ようと
湖岸へ行き、三脚を袋から出しカメラを取り付けてから
カメラにレリーズボタンのコードも取り付け
打ち上げ場所を確認して、F値やシャッタースピード、ISO感度
画角等をセットして準備を終えた後に、組み立て椅子に座り
来る途中に、コンビニで購入してきたお茶とおにぎりを食べて
腹ごしらえをしながら、花火が打ち上げるのを待っていたら
琵琶湖の向こう岸の山へと沈む、太陽の夕焼けが
琵琶湖のさざ波がある水面に、綺麗に映り込み始めてシャッターチャンスと思い 
三脚からカメラを取り外し、F値やシャッタースピード、ISO感度等を
再調整して手持ちで写して来ましたので、本日は本来の花火ではなくて
沈みゆく太陽の姿を、花火に先駆けて紹介させて頂きました


尚、花火大会の様子は、撮影してきた画像の整理が出来次第
このブログにて発表させて頂きますので、それまで暫らくお待ち下さい。

<(_ _)>
    



2014.08.09 / Top↑
Secret