デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像5枚)・・・



今月末に誕生日を迎える爺や宛に、宅配会社からメール便が
数日前に届けられたので宛先を見ると、爺やが年金の受取先としている
某銀行からの送り物で、「誕生日おめでとうございます」の手紙と一緒に
誕生日祝いの品として、この銀行の元名誉会長が生前に書かれた
色紙の複製とオリジナルおしゃれポーチが中に入っていました
小生位の歳になってくると、誕生日祝い等を貰う機会は少なくなり
誕生日を迎えても、以前に比べて嬉しい気持ちは余り湧いて来ませんが
他人様からこの様に気にかけて貰える事は、有り難い事だと思っています

また昨日の午後に、ご近所の人から主要産地である岡山県産の桃を1箱頂き
仏壇の前にお供えしてから、夜の食事後に家族で揃って頂きましたが
肉質がなめらかで果汁がたっぷり有って、甘くて美味しく食べる事が出来ました

岡山県の桃は、「桃太郎」にまつわる伝説で全国に広く知られており
桃の花は「県の花」にもなっていて、岡山県での桃の栽培は
明治8年に中国から導入されてから、本格的な栽培が始まったと云われ
恵まれた気候風土と、長年に渡り蓄積された先人達の栽培技術によって
今でもジューシーで、滑らかな口当たりの美味しい桃が栽培されています


・・・桃に付いての記述は、「岡山県」のHPを参考にさせて頂きました。・・・




2014.08.12 / Top↑
Secret