デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像7枚)・・・


本日は朝起きた時には、既に雨が降っていたものの
その後は雨が止み始めたので、天候が回復するのかと思っていましたが
暫らくすると再び雨が降り始め、時々雨が強く降る時も有って
午後からは雷も鳴り始めて、ジメジメとした蒸し暑い日と成っており
当地の地方気象台から、熱中症に対する厳重警戒の注意報が出されています

そんな雨が降っている中を、近くの田んぼの縁へコサギの家族なのか
4羽が飛んで来て、舞い降りた場所で仲良く見繕いをしていました

そんなサギ達が居る所へ、今度は体の大きいアオサギが1羽飛んで来て
サギ達から少し離れた場所へ降りて、適当な距離を保ちながら
他のコサギ達と一緒に身繕いをしたり、降りた傍の小川の中を見ながら
忍び足の状態で歩き、獲物を狙っているような行動をとっていましたが
15分程すぎると、コサギ達とアオサギは何処かへ飛んで行ってしまいました
2014.08.16 / Top↑
Secret