デジカメを持って 西へ東へと・・・

滋賀県・長浜市の夏の風物詩と云われています「長浜・北びわ湖大花火大会」が
8月5日の夜に長浜港一帯で開催されましたので、夜空を彩る大輪の華
約一万発の花火を、昨年に引き続いて今年も観に行って来ました

ここの花火は、長浜港の沖合約50mに浮かべられた台船四台と
防波堤から打ち上げられ、花火大会の最後を飾るのは特大スターマインで
2000発が次々と打ち上げられ、金銀に輝いた夜空と湖面に映った花火で
小生は幻想的な雰囲気に包まれ、色とりどりの花火が
夜空や湖面で次から次へと咲き誇り、静かな琵琶湖の湖面を明るく照らす様子に
酔いしれ満足しながら、午後10時過ぎに自宅へと無事に帰って来ました


          発表が遅くなりましたが、この花火大会の様子をデジブックで纏めました。
      お目に留まり、ご高覧頂ければ嬉しいです。

                           (^o^)/







2014.08.23 / Top↑
Secret