デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・


小生が所属しています、パソコン・ボランティアサークルが
市の生涯学習センターと協働で開催しているパソコン講座で使用しています
パソコン教室のパソコンが、6月初めに今迄のWindows Vista  から
windows8.1 アップデートを搭載した新しいパソコンに更新されたので
新しいパソコンに対応したテキストの作成や補足資料の作成
そして、完成したテキストを基にそのテキストを使っての
講座のリハーサル等を行ってきましたが、この新しいパソコンを使用して
我々チームが行う最初の講座が、いよいよ9月6日から始まりますので
先週末の午後から、この講座を受講する受講生の抽選会や
追加の資料作り等が有りましたので、小生も参加してきました

最新型のパソコンに更新されたので、応募者が多いだろうと思っていましたが
定員20名の所、小生の予想に反して応募者も20名だったので
抽選する必要がなく、応募者全員が受講出来る事になり
応募に使われた往復はがきの返信側の葉書に、当選通知の文章を印刷し
宛名面に書かれた住所を確認後、「行」を「様」に書き直し
直ぐ当選通知の葉書が投函出来る様に準備を行い
更に追加の資料を両面印刷で20部印刷し、午後1時半から
5時過ぎ迄かかりましたが、講座開始前の準備は全て終わり
後は講座開始当日を、静かに待つだけとなりました





2014.08.26 / Top↑
Secret