デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)・・・



小生が所属していますパソコンボランティアサークルが市の生涯学習センターと
協働で実施していますパソコン講座の開催場所となっています
パソコンルーム内のパソコンが、6月に今迄のWindows Vistaから
新しいWindows 8.1 アップデート版のパソコンに更新され
その新しいパソコンを使っての平成26年度の第2期目となる
初めての講座が、先週末に開催されましたので
小生もサポーターとして参加してきました

今回から新しいパソコンを使用しての講座となる為に
小生は、受講希望者が以前よりは多くなると予想していましたが
今回の受講希望者は定員の20名丁度で、小生の予想が見事外れ
しかも今回は、講座開始日迄に受講辞退者が1名有って
結局第二期目の講座は、19名の受講生でスタートし
受講生の人達から記入して貰ったアンケート結果では
パソコンの使用年数が、2年未満の人が11名程で
既にWindows 8を使用している人が12名、その他の人達は
Windows 7やWindows Vistaで、そしてWindows XPを使用している人が1名で
各自使用されているパソコンのOSがそれぞれ異なっていましたが
受講生達は熱心に講師の説明を聞き、殆んどサポータの手を借りる事無く
講座の第1回目はスムーズに行われ、受講生の人達のスキルは
かなり高いと、今回の講座に参加して実感して帰って来ました



2014.09.09 / Top↑
Secret