デジカメを持って 西へ東へと・・・

数年前に小生の写友の方から、赤色と白色の花が咲く
彼岸花の自生地を教えて頂き、その場所を訪れてみると
ニ色の花が沢山咲いており、それまでは赤色の中に
数輪の白色の彼岸花が咲いている場所へ、訪れた事は有りましたが
この場所の様に、赤色と白色の彼岸花が50%位の割合で
咲いているのを見たのは初めてで、それ以降毎年の様に訪れています

今年彼岸花が咲くのは、例年より早い様に小生は感じていたので
9月20日に、花の咲き具合を見がてら現地を訪れました

訪れた時は、丁度見頃の花や見頃前後の花、咲き始め、蕾の状態と
バラエティに富んだ、彼岸花の様子が見られましたので
それらの花の姿をカメラに写して帰って来ましたが
昨年まで、この彼岸花の咲く場所は比較的綺麗でしたが
今年は雑草が昨年より生い茂り、雑草の中で彼岸花が咲いていて
雑草の無い場所に咲く、彼岸花の良いモデルを探すのに
チョッピリ時間を取られてしまい、2時間余滞在して帰って来ました


          二色の花が咲く彼岸花の自生地を訪れた時の様子を、デジブックで纏めました。
       お目に留まり、ご高覧頂ければ嬉しいです。

                            (^o^)/




2014.09.30 / Top↑
Secret