デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像7枚)・・・


散歩の途中に寄った公園の花壇の中で、鮮やかな緋色をした花が
沢山咲いているのに気が付き、近寄ってみると
「チェリーセージ」の名札が、立てて有りました

「チェリーセージ」は、メキシコ原産・シソ科の多年草で 
初夏の頃に成ると、茎の先端から花穂を伸ばして
チラホラと花を咲かせ、1度に咲く花数は少ないものの
茂ってくると沢山の花穂を出し、秋の季節迄咲き続け
花色は鮮やかな緋色なので、遠くからでも良く目立ち
葉は軽く揉むと、甘みのあるフルーツの様な香りを放ち
「ハーブティー」や「ポプリ」等に利用されますと、書いてありました



2014.10.23 / Top↑
Secret