デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)・・・



昨日は、小生が所属していますパソコンボランティアサークルが
市の生涯学習センターと協働で開催しています
平成26年度第三期講座の第2回目が行われる日でしたので
小生も微力ながら、お手伝いをする為に参加してきました

昨日は、Word2013を使ってチラシ作りの第2回目でしたので
フォントサイズやフォントの設定、文字色の変更
文字を強調する為の下線や太字の設定方法を学んだり
ふりがなや囲い文字、組み文字等の勉強をしてから
文字幅を揃えたり、段落を中央や右や左に設定する方法
行間を変えたり、インデントやタブの設定方法等を勉強し
これらの方法を使って、前回作成したチラシを見栄え良く成る様に
手直をしてからDVDに各自の作品を保存し、家に持ち帰ってもらいました





2014.11.16 / Top↑
Secret