デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・


元旦の朝の8時頃に起きた時には、雪がちらついていて
地面や樹木等には雪が少し積もり、うっすらと白くなっていて
冷たくて強い西風が吹き、荒れた天候に成っていて
その後には雪が強く降る事も時々ありましたが
午後3時過ぎには風も収まり、雪も降っていなかったので
家族揃って町内の神社へ初詣に出かけました

神社に着き、手を洗って神社へお参りする為に本殿前へと
歩いていた時に、石灯籠の脚元にあるコンクリートの小さな割れ目に
背丈10㎝位の小さな松の苗木が育っている事に気が付きました

コンクリートの僅かばかりの隙間で、たくましく
松の木が育っているのに、驚きましたが
今後はどうなるのか、成長を見守りたいと思いながら帰ってきました



2015.01.02 / Top↑
Secret