デジカメを持って 西へ東へと・・・




小生がパソコンで使用していますウイルス対策ソフトの会社から
先日メールが届き、その内容を確認してみますと
「1月13日にWindows 7 のサポートが終了しました」と書いて有り
小生は、Windows 7 のサポートは2020年1月14日迄あると聞いていたので
びっくりして、内容を確認してみると・・・




「メインストリームサポート」が1月13日で終了して
今迄のサービスパックの様な改良プログラムは提供されないものの
セキュリティ対策の修正プログラムは、今迄通り提供される延長サポートが
2020年1月14日迄続けられる事が分かりホッとしました




念の為にネットでMicrosoft社のHPを開き確認してみると
やはり、「Windows7のメインストリームサポートが終了し
既に、延長サポート期間に入っています」とのメッセージが有り
更に詳細を確認してみると・・・




サポートライフサイクル期間の図表と・・・




サポートライフサイクル日程の図表とが掲載され・・・




最後には、最新のパソコンに買い替える事を進める文言が書いて有りました



・・・本日掲載しました画像は、Microsoft社等のHPからお借りしました。・・・




2015.01.31 / Top↑
Secret