デジカメを持って 西へ東へと・・・

早いもので今日から3月となり、3月のスタートは
1日中雨が降る悪天候となりましたが、2月最後の日と成った昨日は
朝から太陽が顔を出して晴れの天候で、行楽日和と成りましたので
午前中に2時間程の時間を作って、かっての美濃路の宿場町であった
岐阜県大垣市の墨俣町へ出かけ、ここでは2009年から
地域の活性化を目指して、商店街の皆さん達が
「いき粋墨俣創生プロジェクト」を立ち上げて、各商店内にお雛様を飾り
観光客がそのお雛様を見て回るイベントが2月21日から3月8日迄開催されていて
32ケ所でお雛様が飾ってあるお店の内、20ケ所以上を巡り
スタンプを押してくると抽選が出来て、賞品が貰える
「いき粋墨俣つりびな小町めぐり2015」のスタンプラリーが開催されていたので
小生も、お雛様が飾られている商店等を8,000歩程かけて巡り歩き
23ケ所のスタンプを押し、抽選した結果は布製のポケットテッシュカバーでしたが
スタンプラリー中に訪れたお店の人や観光ボランティアの人達とお話をして
たのしい時間を過ごし、抽選して頂いた景品を持って帰ってきました




       墨俣宿で開催されていますスタンプラリーに参加した時の様子をデジブックで纏めました。
     お目に留まり、ご高覧頂ければ嬉しいです。

                             (^_^)/






2015.03.01 / Top↑
Secret