デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・



3月も上旬が過ぎて、もうすぐ中旬を迎える頃と成り
確定申告の期間も、残り1週間程に成っていましたので
本日は強い寒気団が、日本の上空まで南下してきて
小生が住んでいる地方では、強い北寄りの風が吹き
太陽が時々顔を出していても、雨や霙が降ったり
時には雪がちらついたりして、大荒れの天候となりましたが
たまたま時間の余裕が取れたので、確定申告を済ませようと
朝一番に、地元税務署の確定申告会場となっています市民会館へ行ったところ
多くの人達が並んでいましたが、受付でe-taxを利用して
自分でパソコン入力をして、確定申告をしたいと告げたら
セルフパソコンの所へ案内され、昨年取得しました利用者識別番号を使って
e-tax画面から入って各データを入力したところ、数千円の還付金が有り
銀行振り込みで受け取る手続きをして、1時間弱の時間で
確定申告を済ませて会場を後にし、帰る途中にショッピングセンターへ寄り
バレンタインデーのお返し用の菓子を購入し、昼前に家へ帰って来る事が出来ました





2015.03.10 / Top↑
Secret