デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像5枚)・・・


小生が所属していますパソコンサークルの4月最初の勉強会が
1日に行われましたので、約2か月振りに出席してきました

勉強会の内容は、Windows の「システムの復元」に付いてで
パソコンを使用している時やプログラムソフトやドライバーをインストールしたり
ソフトのアップデートをした時に、パソコンに予想外の変更が加えられたり
Windows が異常動作をして、不具合が発生する事がたまに有って
通常はプログラムやドライバーをアンインストールすれば
問題が解決しますが、アンインストールしても問題が解決しない場合は
コンピュータのシステムが、正常に機能していた日時の状態に戻す
「システムの復元」を使って、文書ファイルやデータファイルは削除されずに
前の状態に戻す事が出来、小生も以前にパソコンが不具合になった時
正常時に、手動で作成しておいた復元ポイントを使って
パソコンが調子よく動いていた時の状態に戻した経験は有りましたが
Windows 7でOSが起動しない場合は、正常な時に作成しておいた
イメージディスクを使ってパソコンの不具合を治す事は知っていましたが
Windows 7ではOSが起動しない場合でも、「詳細ブートオプション」から
「コンピューターの修復」を選択し、次に「システム回復オプション」を表示させ
表示された「システムの復元」をクリックすれば、「システムの復元」を使い
パソコンを前の正常時の状態に、戻す事が出来る事が分かり
大変参考に成り勉強に成りましたので、今後パソコンを使っている時に
万が一、パソコンのOSが立ち上がらなくなった場合には
イメージディスクを使わずに、この方法で試してみようと思っています



2015.04.06 / Top↑
Secret