デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像6枚)・・・


4月もそろそろ中旬を迎える頃となり、「かぼちゃ」と「ウリ」の
タネを蒔く時期が来ていたので、天候に恵まれた昨日の午後から
畑へ出かけて、予め畑を耕して畝を作り苦土石灰や肥料等を
散布しておいた場所へ、前日から水の中へ下しておいた種を使って
苗つくりをする為の種蒔きの作業を、夕方迄行いましたが
時間の関係で「ウリ」の種蒔きが出来ずに、「かぼちゃ」のみの種蒔きをして
「ウリ」は本日蒔こうとしましたが、雨が強く降っていたので止めて
天候が回復したら、明日にでも早急に蒔きたいと思っています

今回は「獅子ヶ谷かぼちゃ」や「そうめんかぼちゃ」、「栗かぼちゃ」等6種類の種を
順調に発芽しない事も考えて、各種10粒づつと少し多めに蒔きましたが
これらの苗が上手く育つ迄の期間に、苗が出来たら植え付けがすぐ出来る様に
畑を耕して畝を作り、苦土石灰や肥料を散布して準備しておこうと考えています






2015.04.13 / Top↑
Secret