デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)・・・


前回のかぼちゃの種蒔きをした日に、ウリの種蒔きも行おうと
計画していましたが時間の関係で、かぼちゃの種蒔きだけが終了して
ウリの種蒔きは出来なかったので、早急にしたいと思っていても
最近は雨の降る日が多くて中々出来ずに、何時しようかと悩んでいましたが
13日の夜に天気予報を見ていたら、14日へと日付が変わった頃から
その日の9時頃迄雨が降らなくて、「曇り」となっていたので
その間に種蒔きをしてしまおうと思い、14日の朝は何時もより少し早い
6時前に起きて念の為に外の様子を見てみると、霧の様な細かい雨が
時々降っているだけで、種蒔きの作業には支障がないと思い
雨がっぱを着て長靴を履いて畑へ出かけて行き、念願だった
マクワウリ等の4種類の種蒔きを行い、雨で種が飛び出さないようにと
土を被せた後にもみ殻を散布して、雨が降り出す8時前に作業が終わり
念願がかなったので家に戻り、何時もより遅い朝食を食べる事にしました



2015.04.15 / Top↑
Secret