デジカメを持って 西へ東へと・・・


岐阜県大垣市の中心部に在ります大垣城は
本丸を中心に設置され、戦前には国宝であったお城が
先の戦争による空襲で焼失してしまいましたが、その後再現され
そのお城の下には大垣公園が整備され、「ソメイヨシノ」の他に
黄色い花を咲かせる「ウコンサクラ」や黄緑色の花を咲かせる「御衣黄桜」
枝垂れ桜の「イトサクラ」 や「仙台枝垂れ桜」等、現在では約30種類
200本の桜の木が植栽され、春の季節には色々な「サクラ」の花が咲いて楽しめ
桜の種類によっては、開花の時期が其々異なる為に
花見の期間も長くなっていて、この地方では「ソメイヨシノ」は
既に花が散り今では葉桜となり、桜前線は通過してしまいましたが
好天に恵まれました先週末に、この公園を訪れたら
「ウコンサクラ」や「御衣黄桜」、「枝垂れ桜」等の遅咲きの桜が
まだ、綺麗な花を沢山咲かせていましたので
公園内で桜巡りをして、これら桜の姿を写して帰って来ました



           大垣公園へ桜を見に行った時の様子をデジブックで纏めました。
       お目に留まり、ご高覧頂ければ嬉しいです。

                   (^_^)/







2015.04.20 / Top↑
Secret