デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・


ここ数日間は雨が全く降らずに晴れの日が続いていて
最高気温も25℃前後迄上昇して、初夏並みの暖かい日と成っていますので
小生が畑で育てています苺も順調に育って、白い花が一斉に咲き
小さな苺の粒の姿も見られ、早いものではその苺が赤く色付き始め
数年前に苺を育てていた時、赤く色付いた苺にかじられた様な穴が開いていたので
どうしてだろうと思い様子を見ていたら、ムクドリが集団でやってきて
赤く色付いた苺をくちばしで突いている姿を見つけ、穴の開いた原因が分かり
それ以降ムクドリ等の鳥害対策として、苺の苗にネットを張っていますが
今年もそろそろネットを張らなければと思い、昨日と今日の午前中に畑へ出かけて
全ての苺苗の上にネットを被せて、鳥害対策を済ませましたので
これからは鳥害に遭わず順調に育って、初収穫を楽しみたいと思っています



2015.04.29 / Top↑
Secret