デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・



昨日の日本の本州の南海上には、梅雨前線が停滞していて
小生が住んでいる地方では、午前中は曇り空でしたが
午後からは雨が時々ぱらつく時が有ったものの、本降りにはならず
時々太陽が顔を出す事も有って、最高気温が30℃迄上昇して
蒸し暑い日と成り、熱中症に対して厳重警戒の注意報が出されていたので
昼間は外へ出かけないで、家の中の比較的涼しい場所で過ごし
太陽が西の山の中へと沈みかけた、午後6時半を過ぎた頃から
西の空が少し赤く染まってきたので、綺麗な夕焼けが見られるかもしれないと思い
自宅近くの水田迄カメラを持って出かけ、夕焼けの時間を待っていましたが
昨日は思っていた程赤く染まらずに、太陽が山の中へと姿を消してしまい
残念な結果となりましたが、次の機会に再挑戦したいと思っています



2015.06.18 / Top↑
Secret