デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)・・・



1909年にアメリカに住んでいた女性が、自分の母親の亡き後に
男手1つで自分を含め6人の子供を育ててくれた父親を讃えて
教会の牧師にお願いして、父親の誕生月である6月に礼拝をして貰い
その当時には、既に母親に感謝する「母の日」が始まっていた為に
彼女は「父の日」もあるべきだと考え、「母の日」の様に
「父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願した事がきっかけで
「父の日」が始まったと云われ、日本でも「父の日」が
1950(昭和25)年頃から、日頃一生懸命働いている父親に感謝し
プレゼントやカードを贈る日として始まったと云われていますが
「母の日」に比べて、「父の日」の認知度はまだまだ低くて
「日本ファーザーズ・デイ委員会」が中心となり、毎年様々な
キャンペーンを行い、5月下旬頃から新聞のチラシには
「父の日」に贈る最適プレゼント商品等が掲載された
デパートや商店等のチラシが良く入る様になってきました

そんな「父の日」となった昨日の夕方、買い物のから帰って来た子供が
「父の日」のプレゼントとして、副原料をまったく使わず
上質な原料だけで作られたと、云われています
麦芽100%の冷えたビールを渡され、その上には
メッセージカードも貼り付けられていて、それを読むと
子供の気持ちが心に響き、予期せぬ出来事だったので
早速味わう事にして、夕食の時に飲みましたが
何時飲んでるビールとは違い、美味しくて嬉しさのせいなのか
酔いも何時もより早かった様で、早くほろ酔い気分に成ってしまいました





2015.06.22 / Top↑
Secret