デジカメを持って 西へ東へと・・・

地元の新聞販売店が販売する、6月23日に長良川球場で
開催されましたプロ野球セリーグ公式戦・中日ドラゴンズ対
東京ヤクルトスワローズ戦のドラゴンズベンチ側
前から3列目以内確定の席で見られるA指定席が40席限定で
特別チケットとして販売されるチラシが5月末の朝刊の中に
入っていたので、6月末と云えば既に梅雨に入っている頃で
雨が降るのが心配でしたが、ナゴヤドームへ行かなくても
プロ野球の試合が、地元で年に1回見られる折角の機会でしたので
申し込んだところ購入する事が出来て、試合当日の天候が
晴れる事を祈りながら待っていましたが、当日の天候は
午前中には晴れ間も見られましたが、予報は下り坂で
雷注意報も出されていましたので、雨具を準備して
球場へ4時過ぎに着くと、既に多くの野球ファンが来ていて
球場入り口前の中日ドラゴンズのグッズ販売店前には
多くの人だかりが出来ていて、ドアラが接客をしていました

持ち物検査を受けて球場内へ入り、チケットの席に座ると
1塁側・中日ドラゴンズベンチ裏横の前から1列目の席で
グラウンドの選手達の姿が、良く見えると思いましたが
グランドと観客席の間に設置されていますボール除けの
金網を取り付けた太い枠等が有って、これらが邪魔をし
バッターボックスやマウンドの選手達は、特に見難しくて
期待していた程の良い席ではありませんでしたが
両チーム選手達の試合前の練習や和田選手の
2,000本安打達成の花束贈呈等を見ながら
試合が開始されるのを楽しみに待っていました



                   長良川球場へプロ野球の公式戦を観に行き
            試合前の様子をデジブックで纏めました。
            お目に留まり、ご高覧頂ければ嬉しいです。

                   (^_^)/








2015.07.01 / Top↑
Secret