デジカメを持って 西へ東へと・・・


…画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・



日本列島の太平洋上に停滞していた梅雨前線が、昨日の午後から
やや北へと上がって来た為に、小生の住んでいます地方では
その梅雨前線の影響で、昨日の夕方から雨が降り始めましたが
本日の8時頃にはその雨も止み、曇り空と成っていましたので
お昼前に畑の様子を見に行ったら、種から育て畑へ植え替えた
「かぼちゃ」の苗周りには雑草が生え、「かぼちゃ」の苗が上手く根付いて
風除けの小袋から顔を出す程迄に、大きくなっていたので
午後から再び畑へ出かけて、「かぼちゃ」苗に掛けて有った
小袋を取り外してから、苗周りの雑草を取り除きましたが
雨が降った為に土が柔らかくて、雑草を根元から取る事が
比較的簡単に出来ましたので、最初に予定していた時間よりは
雑草取りの作業を、早めに終える事が出来ましたので
後は「ウリ虫」等の害虫の食害や、病気等に遭わないで順調に育ち
今年植え付けた「そうめんかぼちゃ」や「中山かぼちゃ」、「栗かぼちゃ」等
5種類の「かぼちゃ」が、全て無事に収穫出来る事を願っています





2015.07.03 / Top↑
Secret