デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像5枚)・・・



小生が住んでいる地方では、7月下旬から晴れの日が続き
最高気温も35℃を超える猛暑日が続き、高温注意報も連日出されていますので
熱中症に成らない様に涼しい内にと思い、朝5時頃に起き畑へ出かけて
雑草を毎朝取り除いていますが、4日も何時もの様に雑草を取っていたら
パトカーのサイレンの音が、だんだん近くで聞こえる様になり
そのうちにガシャンと大きな音が聞こえたので、何事かと思い
音が聞こえて来た方を見てみると、白色のワゴン車が傾いていたので
田んぼへ、自動車が突っ込んだ事故かと思っていましたが
ワゴン車の中から、男女2人連れの若者が慌てて出てきて
田んぼ道を急いで走り出し、ワゴン車の後ろに止まったパトーカーから
2人の警察官が飛び出してきて、若者達を追いかけ
女性の方は途中で警察官に捕まったものの、男性は逃げてしまい
その後救急車が来たり、応援のパトカーが数台来て慌ただしくなり
何か事件でも起きたのかと思っていましたが、小生には詳細が分からず
今朝の新聞に依れば、4日の午前6時頃国道でパトカーがパトロール中に
信号無視の車を発見して追跡していたら、その車が脇道へと逃げ込み
通行中の女性と衝突したものの、怪我を負わせたまま逃げ
その後自損事故を起こし、車から降りて走って逃げていましたが
昨日、無免許過失運転致傷の「自動車運転処罰法違反」と
ひき逃げの「道路交通法違反」の疑いで、17歳の男子高校生が
昨日逮捕されたとの記事が載っていて、先日の早朝に起きた
出来事の内容がようやく分かりましたが、今は夏休み中の為
小・中学生や高校生達の姿を、日中に街中等で良く見かけますので
車に乗ったら事故に遭わず、事故を起こさない様に十分注意して
無事故・無違反の安全運転で、過ごしたいと思っています




2015.08.06 / Top↑
Secret