デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・



昨日は久しぶりに晴れの天気と成り、空には秋の季節らしい
ウロコ雲の姿も見られて、爽やかな日と成りましたので
連日の雨で、よく生い茂っていました畑の雑草を取ろうと思い
朝の涼しい時を利用して、1時間程草取りを行い
午後からは小生が所属していますパソコンボランティアサークルが
市の生涯学習センターと協働で開催していますパソコン講座平成27年度の
第二期講座・4回目が午後から開催されましたので参加してきました

第二期講座からは、今まで使っていました市販のテキストから
自分たちメンバーが、其々テキストの作成箇所を分担して作った
自前テキストを使っての最初の講座と成り、各箇所の時間配分等は
実際にやってみないと分からない部分もあって、実際に行ってみると
時間の遅れも出たので、第三期の講座開催日迄に自作テキストの見直しをして
WORDの基礎・4回の講座時間内に、其々の箇所が終了出来る様に
9月下旬の講座終了後に内容等を皆で検討して、修正する事に成りました



2015.09.13 / Top↑
Secret