デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像8枚)・・・



走行ダイヤが公表されておらず、あまり見る機会が無い事から
「見ると幸せに成る」とも云われています黄色い車体の新幹線列車の
正式名称は、「新幹線電気軌道総合試験車」と呼ばれ
線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況等を検測しながら
高速走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査する為の
事業用車両で車体色の黄色に由来して愛称では「ドクターイエロー」と呼ばれ
凡そひと月に、こだまダイヤで1往復のぞみダイヤで3往復して
東海道・山陽新幹線の安全走行を陰から支えていますが
9月に成って2回目と成りますドクターイエローののぞみダイヤでの
走行予想日が、昨日に成っていましたので観に行って来ましたが
昨日は小雨が時々降るという悪天候で、走行時間も夕方だったので
夕闇の中を高速で走行する新幹線を写す為には、シャッタースピードを
速くして写さなければならず、ISO感度を上げての撮影と成り
画像にノイズが表れて醜い画像と成りましたので、おまけとして
前回の走行予想日に、天候に恵まれた水田脇で彼岸花の咲く所を走る
ドクターイエローの画像もアップしましたので、どうぞご覧下さい




2015.09.17 / Top↑
Secret