デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・



「秋ナスは嫁に食わすな」の諺が有る様に、日本では古くから栽培され
親しまれてきた「茄子」は、家庭菜園では「トマト」や「キュウリ」と並んで
人気の高い野菜で、収穫は6月~10月上旬頃と長期間に渡って
収穫出来ていましたが、10月も中旬が過ぎる頃と成り
小生が畑で育てています「茄子」も、果実が付かなく成ってきたので
本日の午15時頃から畑へ行き、「茄子」を根ごと掘り起こして撤去し
畝の周りに生えていた草を引き抜いてから、次の野菜が植えられる様に
17時過ぎ迄までかかって、ミニの耕耘機で硬くなった土を掘り耕してから
苦土石灰や鶏糞、肥料等を散布し、それから畝を作る作業をましたので
後2週間位経過すれば、次の野菜の種蒔きや苗の植え付けが可能と成りますので
それ迄に何の野菜を育てるのかよく考えて、決めたいと思っています



2015.10.23 / Top↑
Secret