デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像5枚)・・・



昨日は、用事があって朝から出かけていましたが
今年種豆から苗を育てていた空豆が、4株上手く発芽しなくて
苗が出来なかったので、その苗を補充する為に
用事を済ませて、家へ帰る途中の道沿いに在った種苗店に寄り
空豆の苗を買おう思いましたが、空豆苗の植え付け時期が
既に過ぎてしまったのか、店頭には苗が見当たらなかったので
諦めて何か他の野菜でも育てようと思い、売り場を歩いていたら
春キャベツの苗が小生の目に留まり、初挑戦して栽培しようと思い
2品種5株の苗を購入して帰り、明日から2日間程雨が降るとの
天気予報が出されていましたので、本日の午後から畑へ出かけて
昨日購入してきた春キャベツの苗を、予定していた空豆の場所へ
植え付け作業を行いましたので、順調に育てば来年の春には
収穫出来て、春とりキャベツはトウが立ち難くて家庭菜園でも
簡単につくれると云われていますので、何とか上手く育てて
柔らかくて美味しい、春キャベツを味わいたいと思っています





2015.11.13 / Top↑
Secret