デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・


本日の天気予報は、「日中は曇り空で、夕方から雨が降り始める」と
成っていて、先回1回目の間引きした時には
まだ小さくて、間引きして植え替える事が出来なかった
葉ごぼうが最近では、何とか植え替え可能な大きさ迄に
育ってきたので、予め畑を耕して苦土石灰や肥料等を散布して
準備してあった畝へ、雨が降り出す迄に植え替えてしまおうと思い
昼食を終えてから畑へ行き、葉ごぼうの間引きと植え替え作業を行いましたが
雨が天気予報より早く、15時頃からポツリポツリと降り始めて来て
その時には植え替えの苗が、まだ3株残っていましたので
このまま植え替え作業を続けたいと思い、雨が降り始めても
作業を続けた結果、15時30分には予定の苗を全て植え替える事が出来て
今回の雨は明日の夜迄、長く降り続く予報と成っていますので
植え替えた葉ごぼうの苗には、恵みの雨と成り
上手く根付いて、順調に育ってほしいと願っています



・・・1回目の「葉ごぼうの間引き作業」の記事は、こちらからお入りください・・・



2015.11.17 / Top↑
Secret