デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像5枚)・・・



11月末頃から小生が使用していますパソコンの調子が突然悪くなり
以前に作成しておいたイメージディスクを使用して何とか以前の状態に
戻しても再三同じ様なトラブルが発生し、その都度以前の状態へ
戻していますので、当ブログの投稿が遅れ気味と成りましたが
今週の水曜日には、小生が所属していますパソコンサークルの
今年最後となります勉強会が開催されましたので、小生も参加し
この日はPDF ファイルの閲覧や印刷をあらゆるプラットフォームで
実現する事の出来るフリーのソフトウェアAdobe Reader の
新しいソフトAdobe Acrobat Reader DCがリリースされていますので
そのソフトのダウンロードとインストールの方法の実体験をし
その後には、新しいソフトの新機能に付いての説明を聞き
勉強会終了後には、サークルのメンバーが車に乗り合わせて
予約してあった近くの日本料理店へ行っての昼食会が開催されましたので
小生も参加して、美味しい料理を食べながら談笑し
楽しい時間を過ごして、午後3時頃に自宅へと帰って来ました



2015.12.18 / Top↑
Secret