デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像7枚)・・・



小生が使用していますパソコンが、11月末頃から
Windowsを開く事が出来無いと云うトラブルが再三発生し
その都度、パソコンが正常に動いていた時に作成しておいた
イメージディスクを使い復元して使用していましたが、12月20日の朝に
パソコンを起動したら、Windowsが開かないで青色の画面に白色の英語が表示され
先回のトラブルとは異なっていたので、今回は重度のトラブルだと思い
以前に作成しておいた5個のイメージディスクを順番に使って復元しようと試みましたが
中には20%とか80%位迄復元したところで、突然エラー表示が出て
復元出来ないイメージディスクも有って、復元出来ないかもしれないと思いましたが
最終的にはパソコンを購入して、Windowsをセットアップした時に作成した
イメージディスクで復元出来てほっとしましたが、その後の作業であります
WindowsのUpdateやメールのチェック件数が多くて、時間が長くかかり
昨日PDFの閲覧ソフトや画像加工等のフリーソフトをDLして、インストールし
ようやく以前の状態に戻す事が出来ましたので、早速年賀状の作成に取り掛かりました

今朝久しぶりに庭へ出てみると、ソシンロウバイの花が沢山咲いていて
辺りには芳香が漂っていましたが、例年であれば1月中旬頃から
花が咲き始めるのですが、今シーズンは3週間程早く咲き始めたので
今年の異常気象のせいなのか、地球温暖化のせいなのか
小生にはわかりませんが、今迄には見られなかった珍しい出来事と成りました



2015.12.26 / Top↑
Secret